wordpressで失敗した予約投稿を一括で公開する方法

ちょっと前にwordpressで作ったサイトが有るんだけど、そのサイトは1日に100記事以上を公開する。
でも、残念ながらアクセス数が非常に少ないため、予約投稿が上手く公開されず、1/5ぐらいが公開失敗になってしまう。

最初のうちは公開失敗になった投稿を手動でポチポチ公開していたのだが、流石に数十個以上を手動でやるのは辛すぎるので、データベースを触って一括で公開状態にする事にした。

一括公開用のSQL

update wp_posts set wp_posts.post_status='publish' where post_date<=now() and post_date_gmt<=now();

まとめ

ひょっとしたら一括公開用のプラグインとか有るのかもしれないけど、探すのが面倒なのでこれで対応する事にした。
1週間に1回ぐらい流すかな。後はアクセス数が伸びてくれれば気にしなくて良くなるんだろうけど、それは神のみぞ知るというか放置しておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました