segueでの画面遷移でハマった(と言うか原因不明だけど解決…)

UINavigationControllerでsegueを使って画面遷移をしようと思ったら、なぜかkindでshow(push)を指定しているのに、viewcontrollerが下からスライドアップしてくるわ、navigation barは消えてしまうわで大苦戦した。

遷移先のviewcontrollerでself.navigationControllerを取得してみるとnilになっているので、この辺が原因なのかと思いつつ、あれやこれや調べたり試したりしたのだけど、結局原因が分からず…。

こうなったら駄目元で一度segueを削除して再度作り直してみようと、何の希望も持たずやってみたら、なぜか動いた…。
特別な設定とか何もしていないのに何でだ…。

マジこういうの困る(・_・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました